スポンサーサイト


最近プレイしたゲーム その1

テイルズ オブ エクシリア


テイルズ オブ エクシリア

テイルズオブシリーズ15周年記念タイトルとなった作品

今まで何作かプレイしましたが、戦闘面はかなり良かった気がします。

ストーリーは、ジュード編・ミラ編があるのですが、

ミラ編から始めるとストーリーが途切れ途切れになってしまい、

よく解らない所が出てくるので、

初めはジュード編からプレイしたほうが良かった。(ゼノギアスDISC2 は許さない)

あと、私的なことなんですが、主人公の武器が剣以外(特に拳)だった場合

大抵コケる作品になってしまう気がします。


テイルズ オブ エクシリア2

テイルズ オブ エクシリア2

エクシリアの続編で、約1年後の世界です。

プレイ後、何より驚いたのは、

主人公ルドガー・ウィル・クルスニクのボイスが無い!! (「あ、うん」 くらいしかない(笑))

よく調べてみたら、2周目からのボーナス設定でボイスONという項目がって、

何故2周目からにしたんだよ言いたくなった。

今回レベルが上限200まであるので、経験値○倍など付けない1周目でのカンストは難しい為、

敢えて楽しみ要素としてボイスを切ったのかな?(それで、1周目の楽しさが半減したらもともない気がする。)


今回は主人公の選択・行動次第でEDが変わるマルチED仕様となっておりますが、

大方1周目で全てEDは見れた気がします。

主に2周目はやりこみ・トロフィー回収が主に対象になってます。

MAPが前作とほぼ同じな為、新鮮味にかけてしますのが痛かった。

前作の主人公の武器が拳だったのですが、

今回の主人公は三種の武器を戦闘中自由に使いまわせるので、

色々とコンボ研究ができるので楽しいです。

しかし、今度はラスボスが拳なのは何故?(しかも、一撃が重い ジャブで死にかけるとか・・・)






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

