2011年04月の記事 (1/1)



このブログのタイトル名について

タイトルの通り

「アニヲタな日々っていうけど、
 ここ最近アニメ見てないしwww」


本当に見ていない、こんなのでよくアニヲタな日々ってタイトルを
よく付けれたものだと、思ってしまう今日この頃・・・

で、今はタイトルを変更するか迷ってる最中です。
変更するなら何がいいかな?

まぁ、のんびり考えていきますかな・・・

で、最近見たアニメが、これ↓

超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]
(2008/02/22)
長谷有洋、飯島真理 他

商品詳細を見る


マクロスシリーズの原点とも言える作品
現在でも映画化したマクロスフロンティアやプラス・ゼロ・7など(Ⅱは違うかも)
全ての作品はこの超時空要塞マクロスと同じ世界で物事が進行している点が何とも面白い。
リアルロボの先駆けともなったとか、なってないとかwww

よくアニメで続編やらだと、キャラが変わると世界観を一旦切り離したりとかするけど、
このマクロスは、前作の物語を一部継承したりする所が嬉しい限りです。
もしマクロスシリーズに興味がありましたら、超時空要塞マクロスから見ることをオススメします。

最後に、マクロスシリーズの中で一番かもしれませんが、
この超時空要塞マクロスは人間関係を大事にしています。
