ボーダーブレイクの記事 (1/1)



ついにA3に昇格キタ━(゚∀゚)━! ボーダーブレイク

4度目の正直

昨日ようやくA3に昇格できた。
3回目が失敗した時はもう今日はもう無理だと思って、
諦めたのですが、特にやることが無っかたので、再び午後から再挑戦
3.4回ほど試合をするとすぐに認定ミッションに入り

ウー c(`Д´c)「まだ心の準備が・・・・クソッ、こうなったらヤケだ」

下記の重蛇のままのアセンで麻を選択

装備        機体パーツ    

主:M99      頭:杖41
副:38型      胴:蛇Ⅰ
補:マ剣      腕:毛42
特:AC       脚:蛇Ⅳ

「そういえば初めて重量級で麻使うな~」

開始早々、他の麻に置いて行かれ
プラント占拠しようとしたら直前で完了したしwwww

しかし立て続けに3機CS撃破でバッジ1個取得した所から
状況が変わり始めた。
今まで軽中量級でしか麻を使っていなかったので
リロードを優先していたアセンで組んでおり
腕の反動をあまり気にしていなかった
今回使った毛42で試したらほぼブレることがなくなり
前に教えていただいたCSの狙い方で撃ったら
結構すんなりいった。

後、仲間の動きも着々と前線を押し上げていって
重量級でもコア凸が可能になった。

そんなこんなでミッション終了3分前にクリアできました。
いよいよA3からはSクラスとのマッチング開始されるんですねwww

現状の不安要素としては
まずブースター管理が雑すぎる
屈伸キャンをもっと活用しないと
敵に接敵した所でブースター切れで袋叩きwww

装備が充実してないこと
最近、重蛇を使い出したのはいいが
未だに初期沢しか無いのは厳しいな
コングかバラージは使っていきたいところだし

麻も41型が未だに持っておらず
38型では直撃しても㍉残りが発生するから

A3での当面の目標は残留だな
降格してもう一回あのミッション受けたくないので
意地でも生き残らないと・・・

しかし、今回はアドバイスや仲間の動きでいい結果がだせたので
アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

12/11 ボーダーブレイク プレイ日記 放棄区画D51 ~白銀死都~

今回のステージは放棄区画D51の新.Ver
~冷厳なる轟声~と違って

今回はWRが配備されていないとういのが一番の違いでしたね
あとガン・ターレットも東西に一箇所づつしか設置されておらず
Cプラント南側の道が塞がっている
しかし、天候は晴天のなので視界良好なので敵機を発見しやすい


そしてプレイ初っ端からA3へのクラス認定ミッション

結果は失敗

そうだよなバッジ取得条件が

総合スコア25pt
近接武器で3機撃破
CSで2機撃破

で使用した兵装が重火力
この時点で近接武器で撃破するは無くなったし
象さん使用しているのでCSが狙いづらい
よって最後の綱が総合スコア25pt

1試合に平均125pt取らなきゃいけない計算になってしまう
そして取れるはずもなく玉砕
これで3回目の認定ミッション失敗か・・・

12/4 ボーダーブレイク プレイ日記 放棄区画D51 ~冷厳なる轟声~

一週間ぶりのBB
やっぱし楽しいですねwww

アセン及び武器は前回と変わらず
重蛇で望みました。


今回のステージは
放棄区画D51 ~冷厳なる轟声~

ワフトローダー(以下WR)硬すぎwwww

あれに乗ったら戦局的に有利なるけど
集中砲火にあってオレンジリング状態www

「見ろ!人がゴミのようだ!」
そう思ってボマーで撃ってたら撃墜されたwwwww

WRは基本
ドライバーは被弾してもダメージは喰らわない設定で
複座?のガンナー・ボマーは直接、搭乗席に撃たれると機体に
ダメージ喰らってしまうから厄介。
でも支援兵だとリペア作動したまま乗ると
被弾しても回復動作とってくれるから、しぶとく生き残れる

このWRで重蛇のコア凸が容易になったので
ベース防衛で重蛇がWRから降りてきた日には涙目状態www

ところでみなさんは
WRでガンナー派?ボマー派?
私は断然ガンナー派ですね
OHはあるけどブレが少なく
敵の上から狙えるのでCSが狙いやすい易い

それにしてもいつになったら
A4クラス脱出できるかな?
今日プレイして認定試験受けれるようになったが
これで4回目だったかな?
重火器兵層でこの試験はきついと思うのは私だけでしょうか?







ボーダーブレイクがやりたいwww

ボーダーブレイク(以下BB略称)したいです。

仕事の都合上、週末しかプレイできないからな
一週間空くと、プレイ鈍るからな~(´Д`|||) ドヨーン

それに今週は、新機体    「ディスカス」
          重火力兵装 「ヴルカン」 シリーズがリリースされましたね。

ディスカスってエアバーストのOPでは重火力兵で登場していていたので、
つい、重量級の機体だと思っていたのですが、中量級の分類に相当するらしいですね。
中量級では一番装甲が硬いらしいですね。
フルセットボーナスはSP供給率UP
でも、私的にはキメラで構成した方が活きる気がします。

ヴルカンは、VOLT系と同じく高荷電状態のニュード小塊を高速連射する機関銃ver
そして、ヴルカンの一番の利点は重火力兵装の主力武器で
唯一、OH(オーバーヒート)が発生しない事ですね。
しかし、その分1マガジンの弾数量は低くすぐに撃ち尽くすので
リロードの早い腕で臨む必要がありますね。

軽~中量級蛇の運用に向いている今回の支給で
やっぱし軽蛇にする人とか増えるのかな?
増えるのでしたらそれはそれで楽しみです(*^-^)ニコ

ボーダーブレイクがしたいよ~~





11/27 ボーダーブレイク プレイ日記 第3採掘島 ~臨海決戦~

プレイヤー名 狐狗狸 (こっくり)
クラス      A4
キャラクター 冷静

兵装は現在重火器メインでやっています。

装備        機体パーツ    

主:象        頭:杖41
副:初期沢     胴:蛇Ⅰ
補:初期ECM   腕:毛42
特:T10       脚:蛇Ⅳ

今回初めての重蛇に挑戦しました。

使ってみた感想は、やっぱりしぶといの一言に尽きますね。
今まで軽中量級のアセンで蛇をやっていたのですが、
正面からの撃ち合いで撃ち勝てる確率が格段に跳ね上がりましたね。
そのため、連続撃破が面白いように量産できて最高ですね。

その反面、移動関係やリロード関係は犠牲にしてますねww

それにしても第3採掘島は約1年ぶりですねww
地理的にも忘れていましたwww

今回はB~Cプラント間が激戦でした。
両陣営ともここを占拠できるかできないかでコア凸にも影響がでてきますね
上手な人はそのままDプラント占拠やコア凸してましたね
重蛇は脚が遅い分ここを奪取できるかで勝敗に関わってきますね。

それにしても今回は味方に誤射が多かったwww
ver2.0になってから味方に与えたダメージ総数が50000から30000に下がったのが痛いですね
これは榴弾落とす位置が悪い 私の責任ですねwwww
1試合に2回も味方に誤射してしまったときはΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!でしたwww

今度からは偵察機飛ばしてもらい、敵位置を把握してから撃った方が良いかな
と、なるとチャットもうまく活用していかないとだめだな; ̄ロ ̄)!!

あ~早くコング使いたいな












 
