ラノベ・マンガの記事 (1/2)



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11巻 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)

2012/09/07に発売していたんですねww

忘れてた~~~

今日、久しぶりにとらのあなに行ったらあるんだもん。

しかも、表紙見たら左は京介さんだとすぐに解ったのですが、

「右は誰だ?」ってことになって、ついに京介さんあっち方面に走った話になったのかと思っていたのですが、

そんなもんじゃなかったですww(桐乃さん小学生時代だったのですね。)

なんというか、麻奈実無双の回だった気がする。

背筋がゾクッてしてしまいました。

相変わらず文章能力が幼稚すぎるのでこの作品の面白さを表現できないのが悔しい!!

今回は主人公である京介の過去を中心に書かれており、
なぜ、桐乃が京介を今まで避けていたのかという理由、
麻奈実と桐乃の確執など、この物語の核心部分が明らかにされています。
この巻は今までの巻と違ってこの作品を締めくくる前の種明かし的な巻という印象を非常に感じました。

いよいよこの時が来たのかと動揺が隠せないです。
この作品を最初に手にとった時、「長いタイトルだなぁ~」と思って期待していなかったのですが、
気付くと必ずこの作品を手に取っていました。
そして、必ず一気に読んではその後小一時間惚けている状態をもう11回も繰り返していますww

次回が最終巻だと思うと切なくなります。
しかし、それ以上に最高のクライマックスになると期待しております。


あと、セリフの一部などは
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない で使われているものがあり、
それをプレイしていたので、麻奈実さんの衝撃発言などが飛び出した時の衝撃度が一部、
緩和されてしまったのは痛かったです。

最期に気になる点は、11巻でも告白されるのですが、
京介の返答はそのままの意味で受け取ってしまってもいいのかな?










私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 二巻 感想

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)

残念に磨きがかかってますね。

でも、このままじゃ駄目だって思う気持ちはあるらしく、
イメチェンを図ったり、花火を一緒に見ようと同じ高校の生徒を誘おうとしたり、
自分なりに色々頑張ってる所を見ると、頑張れって言いたくなります。
それでも失敗して傷いてしまう所に苦笑いしてしまう。

今回は新キャラ、中学生の従兄弟のきーちゃん
このきーちゃん、智子に憧れを抱いていたのですが、話が進むにつれ
憧れ→失望→慈愛に変わっていくさまは、なんとも言えない気持ちになりました。

二学期が始まったのにいきなりクリスマスに話が飛んだ時は、
おい、二学期は本当に何もイベントがなかったから飛ばしたのかと思いましたが、
二学期の話は、三巻に持ち越されるようで安心しました。

最後にこの漫画は、顔はニヤついているのに、
なぜか心がざわつく、そんな漫画です。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 一巻 感想

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)

高校に入ったら華やかな高校生活が送れるはずが、現実は違っていたり

せっかく、クラスメイトや担任が話しかけてくれたのに、全然受け答えが出来なかったり

中学の頃、地味だった友達がリア充に変身していて愕然としたり

女子力を磨くために努力するも、間違った方向に行ってしまったりする

そんな少し残念な女子高生(黒木智子)の物語

なぜか、この本を読んでいると私の高校生活を思い出す。

ちなみに私は男ですよww

なぜか共感というか、私にも「あっ、こういう事もあったな」って

そんな、エピソードもちらほらあります。

でも、みなさんもそういう事って一つや二つありますよね?



ありますよね・・・・・?

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1巻 感想

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(以下俺妹)の初のスピンオフ作品なのかな?

この作品は
俺妹ストーリー的には、桐乃が海外留学に行ってしまい、
黒猫が高坂京介の高校に進学してきた所から始まります。

黒猫(五更瑠璃)視点で描かれており、
原作には詳しく書かれていない黒猫の心情があり
時には微笑ましく、時に悲しい気持ちにさせられてしまう
黒猫好きには良い作品だと思います。

原作にはないストーリーもあり、
あのフェイトさんに関係する話もあり、
今後の展開に期待しています。


ところでこの子達、どっかで見た気がする。

20120529_R.jpg


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10巻 


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)
(2012/04/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


今回は、本当にあやせ回だった。

すごく、俺得の回だったよww

それにしても、京介の主人公補正というか何というか・・・

ハーレムすぎるだろう。これは・・・

久しぶりにラノベを読んだ気がする。
ラノベは、はがない・俺妹・俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる(←訳せないww)
くらいしか読んでないからな~

前に友人に、境界線上のホライゾンを強く勧められたのだが、
結局、読む気がなく、読まなかったな。

私個人的には、ドロドロとした愛憎関係の本が読みたいww
コミック関係なら
屋上姫 みたいのが好きです。
あの何とも言えないもどかしさが、

堪らん!





